クラウド化する世界

クラウド化する世界
村上 彩

クラウド化する世界
翔泳社 2008-10-10
売り上げランキング : 310

おすすめ平均 star
star著者の述べていることは冷静で正しく,学ぶことも多かった。しかし…。
starそして、クラウドは、巨大な神、iGodになっていく
starクラウド最適入門

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どちらかというとエンジニアよりも、経営層の人たちが読んどいた方が良い本かな。

覚えるよりも二、三回ググった方が早いってのは、確かに自分もその傾向は大いにある。インターネットの世界がAI化して、人工知能が自分達の知能になる事は、決して悪い事ではないと思うし、それによって出来た脳の余力をどう活用するかが、重要なんじゃないかな。

仕事においてもインターネットの世界が成熟して行けば行くほど、今のままの仕事をしていては自分の食いぶちがなくなって行くことは、これまでの他業界の動向をみても明白で、やはり新しいものを常に生み出していく意識とそれを実行していく能力を磨く事が、自分には必要だと感じる。