はじめてのMacBook

今日までWindows&coLinuxという環境で過ごして参りましたが、ついにマカーとなる決心を固めた次第です。
そして早速、MacBookを購入致しました。

しかしながら、Macは全くもって触れた事がございませんので、戸惑いに戸惑いを重ねている訳ですが、とりあえず開発が出来る環境にたどり着かなければなりません。
でも、ruby入ってるやん!いきなり使えるやん!Railsまで使えるやん(1.2.6だけど)!それって素敵やん!

やったこと

  • 電源投入
  • セットアップを淡々と進める。
    • アカウント用の写真は一応撮ってみる。
  • Dockを自動的に隠す。
  • ソフトウェアアップデート。
  • terminalでruby -vと打ってみる。
  • さらにrails -vと打ってみる。
  • Safariはてなダイアリーを更新してみる。

以上。
こ、こんだけ><

あとは

  • Firefoxいれなきゃ
  • 開発環境整えなきゃ

あとは何をすればいいんでしょうか?
アレしとけ、コレしとけな情報を下さい。誰か助けて><